
--年--月--日 - スポンサー広告


あたまぶつけまくる

2014年04月17日 - 日常

あなろぐらくがきがたまってきたので今度一斉にあげる予定~~~日曜日つまり今日にやろうと思ったけど課題でそんな暇なかった・・・もう、だんぼおる・・・
わたしのあんどろいどちゃんもじゅみょうかな

ところで

今までここに挙げてきた絵とはまったく関係ない話なんですけど。誤解を招くとあれなので



魅せ方を考え込むのは悪いことでしょうか
デザイナーはどうやったら伝わるのかを考えて考えて考えて考えて作品を作ります
わたしが将来やりたいのはファインアートじゃなくてデザインです
デザインは自己満足じゃあやっていけません。いつでも相手へ向けて作るものだと思うのです


というあたりまえ~な言葉を某予備校WEBさいとの合格者の声的なやつで見て、なんかほんとうに私もそういう姿勢で課題やんなきゃって思ってですね

CMで、「それはできたのか?それとも終わらせたのか?」ってやつ観て、(カンコーヒーかなんかのやつかな?)
本当にドキッとして、
今までの勉強だって、宿題とかテストは全部「終わらせる」対象だったし、予備校での課題もそうでした
わたしはいままで「できた」ことが何個あるんだ、と、



でね!!!、共通科目の授業、退屈かなあと!!!!!!!!!!!思ったけど!!!!!!!!!!!!楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱり大学教授って変な人(ほめ言葉)ばっかりですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!授業が退屈じゃないのが多い!!!!!
総合講座デザイン論ってのの教授が壊滅的に楽しい!!!!おじさんおもしろすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

逆に、とある必修科目の教授が、女性なんだけど、緊張しているのか、話していることがちぐはぐバラバラグダグダで、
スライドショーも早いし、喋ってることが文章にもなってないし、手元の資料を見ながら聞いていてもさっぱりわからん授業がありましてね
興味ある講義だったから楽しみにしてたのに、わけわかんなすぎて寝るしかないです。考査で頼れるのは手元の資料と図書館か・・・ハァ
うちの図書館、居心地よすぎて住みたい・・・(*‘∀‘)非常勤で働いているお姉さんがガッキーに激似ですごくかわいい・・・大好きです

続きを読む »


べつにえいぷりるふーるだったわけじゃほんとですほんと

2014年04月02日 - テイルズ

toz1_.png
昨日の鬱が嘘のよう
というか昨日の記事書いた後に散歩行って帰ってきてミクリオ君描いたら3時間でなんとかここまできた。あほか私

なんというかあれみたい、構図とかうまく考えて書こうとするとかけない。肩に力入りすぎだったかも、というか、ピクシブの見すぎじゃないけど、ピクシブの絵師さんたちにあこがれすぎ
本当はもうちょっとリアルに描きたいの・・・。なんというか、韓国の方とか中国の方々の絵の感じがすごく好きで・・・はい・・・外国の方ってすっごい絵上手ですよね・・・!!!!!!!あこがれる!!!!!!!!!!
過程のやつ読みたくて中国語勉強したくなった(なっただけ)

とりあえずあれですね!自分が思う絵を自由にかけってことですね!自分の作品を守れるのは自分だけってやつです。

こんどはもうちょっといい構図で描けたらいいなん。手切ってるし


で、ミクリオ君なんだけどなんだもうなんだよもうなんなんだ可愛すぎるでしょなんだお前しかも親友ポジかよバンナムさんいったい近頃何を考えていらっしゃるのおいしい。

わたしどうやらベルトが多いキャラも好きになる傾向がwwwwwwスパーダなんて全身に9本も巻いてるwwwwwwGのマモレナカッタ・・・もそうじゃないかwwwまあGでの最愛は教官なんだけど


塾講師のバイト受かった^^^^^^^^^^^^^^^^^奇跡か^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^人手不足には見えなかったけど^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まあ高校生は不安ですって伝えたからテストは教養問題だったし!よゆう!
って思ったけど数学でつまずくごちおかwwwwwwwでました一定の速さで動く点P問題wwwwwwwwww昔からこれできないwwwwwwwwwww
というかなにより面接当日、帰り際にそこの面接官がありがたい話してくれたのが印象的だった・・・。まだ採用するかどうかも決まってないのに、今後改善したほうがいいこととかお話してくれた・・・不採用なんじゃないかってビビったけど電話きた^^^^^よかった・・・




久しぶりに長めの記事でしたん

ひさちょ

2014年04月01日 - 日常

oriji131.jpg

バイトづくし遊び尽くしでホントたのしいですへへへたのしい

けーどー

なんか最近なんでかわかんないけど絵が描けない前みたいに描けないほんとに
かけないんじゃなくて書いてないだけやんって思いつつかいてるけど全然完成させる気になれないし納得いくような絵にならないのです上のやつもそう途中でやめちゃった
どんな絵が描きたいのかとかちゃんとあるのにほんと、なにこれ、やる気がないのかな・・・好きなことだから大学行っても続けようと思ってたのに、これじゃあわたし絵描かなくなっちゃいそう
長らくそういう絵描いてなかったってのもありますけど…本当に描けないできないのかどうかもわかんないですわたし絵描きたいのに
とりあえず模写しまくってデッサン感覚だけでも取り戻そうとしてます。これができるんだからわたしまだ絵描けるって思ってるんですけど


悲しくなってきた、出かけよ

んぐう

2014年03月12日 - 日常

らくがきをひとまとめにしようといっそかさねてみたら大変なことになった・・・

oriji129.gif


あーあ、もんやり

世の中上手くいかないもんだな

自分に甘ちゃん適当マイペース人間わたしは、よくいう人生ハードモードを自分で作り出してる気がしてならない。
そして他人にまでこのわたしというハードモード野郎を攻略させようとしてるなんて・・・ご迷惑をおかけしますですわ



もう5時だ・・・こんなに夜更かししたの久々だ。朝じゃん。いっそ起きていよう。




そろそろ

2014年03月08日 - 日常


そうだ、バイトしよう(直球)
なんでこんなに暇なのかってバイトしてないからだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

tov18.jpg



高校生活の中でバイトは・・・、恥ずかしながら一度も経験がないです(;;)一年生の時とか、部活やってたとはいえ暇なとき派遣でもいいからバイトすればよかったな・・・もったいない
学校はアルバイト禁止だったけど、けっこう帰宅部の子はみんなやってたなぁ・・・・・・

幼稚園からのお付き合いの友達と、この前恩師とお食事したときに中学卒業以来に会って、
その子は、ご両親の事情であんまり家で生活したくなかったみたいで、掛け持ちバイトで月15万ほど稼いで、学費と定期代以外はほとんど自分でやりくりしたっていうのを聞きまして、しかもちゃんと大学も決まってて、もう、すごいなぁの一言。
その子と恩師にいろいろ話聞きまくって、本当にバイトしたいと思いました。このまま入学式までNEETして過ごすのもなんか嫌だな、と思って・・・

バイトするのも簡単じゃないのはわかってます面接なりなんなりあれこれありますよね
ただとりあえずどっか応募しなきゃ・・・やるかやらないかです・・・・・・これ私が言うと薄っぺらい気がしてなりません(笑)本気です

入学式用のスーツ頼んできました^^このサイズが就活の時にはぶかぶかになるのを目指す!
なぜか母も痩せたいらしく一緒にダイエットすると言い始めました。走るのかぁ・・・・・・・・・・・・・・・
ごちおか4キロ30分かかるんだぞ・・・置いて行かれるヒー


